ROC DE PELLEBOUC(シャトー ロック・ドゥ・ペレボック)2008  

0 コメント大歓迎です

Chateau ROC DE PELLEBOUC(シャトー ロック・ドゥ・ペレボック)2008

産地:フランス ボルドー
品種:メルロー・カベルネソヴィニヨン
所有:Baudouin Thienpont
産地元詰め AC






2009年パリ農業品評会で金賞を受賞したワインだそうです。

このシャトーは2006年に古い品種の刈り込みを行って環境修復を図ったとの事。結果、この受賞となったのでしょうか。

グラスに注いで見ると、深みのあるガーネット色のワインです。
辛口なのかな?深みがあるのに渋さは無く、すっきりとした味わいでした。

開栓後しばらくして空気を含むと、開栓直後よりも酸味が加わってきます。
どっしりとした重厚な味わいが好きな方にはスタートダッシュがおすすめ。
1本の間にいろいろな味わいが楽しめるワインでした。ACワインですが、個人的には先日飲んだシャトージョルディ1999よりも美味しかったです。

0 コメント

コメントを投稿