トリスハイボール  

0 コメント大歓迎です

最近居酒屋でもシダックスでも見かけるトリスハイボール。
ウィスキー自体がニガテな私ですが、「新発売」の文字の誘惑に勝てず買ってみました。

写真左にうっすら写っているおじさんは、なんだか見たことあるようなないような・・・はて、どこで見たのやら??

ウィスキー好きのパートナーに聞いても分からなかったので、酒豪のわが父に聞いてみたところ、昭和30年代くらいに大流行した大衆バーでサントリーが経営するトリスバーというのがあったそうです。
このおじさんはそのイメージキャラクターだそうで・・・さっきからオジサンオジサン言ってますが、お名前はアンクルトリスさんとおっしゃるそうです。





昭和30年代なら知らないはずなんだケド。。。結局、なんで見覚えがあるのか分からず終い(^_^;)

ま、過去は忘れてとにかく飲んでみることに。

すっごく薄いウィスキーのソーダ割みたいな感じですかね。私のこの感想自体、ものすごく薄いですが(^_^;)
でも、ウィスキーが苦手な私でも美味しくいただけるし、なにせ安い!個人的にはキリンの世界のハイボールよりトリスハイボールのほうが好きです。次に居酒屋で見つけたときは頼んでみようかな。

0 コメント

コメントを投稿