桃の里 本格辛口  

0 コメント大歓迎です

桃の里 本格辛口

使用米     五百万石
精米歩合  55%


先日飲んだ桃の里の純米酒。
こちらは五百万石を使っているようです。
私のイメージでは五百万石というと「すっきり軽やか」というイメージですが、これはどうなんでしょう??

先日の桃の里のイメージが強烈に残っていることもあってハラハラドキドキ♪
早速いただいてみます(^^ゞ






先日のお酒同様、うっすらと山吹色のお酒です。
香りは控え目。
口の中でほんのり広がる程度です。

ラベルに本格辛口とありましたが、飲んだ印象は、まろやかさとすっきりさが共存しているタイプという感じでしょうか。

ん~、伝え難いなぁ・・・
日本酒の甘口辛口は必ずしも飲んだときのイメージと一致しませんものね(^_^;)

えっと・・・味覚的にいえば、酸味が少な目なので甘く感じるタイプのお酒ということになるのかな。

お刺身を肴に、ちょっと冷やして飲みたいタイプでした。燗にするとちょっとクセが出るのかな~。

食事を伴わなければ常温・・・かしら(^_^;)



-->

0 コメント

コメントを投稿