CHATEAU GRAND CHAMPS(シャトー・グラン・シャン)2010  

0 コメント大歓迎です

別にワインを買いに出かけたわけでもなく、会社帰りにフラ~っと立ち寄った成城石井でフラ~っと手にとった1本。

CHATEAU GRAND CHAMPS(シャトー・グラン・シャン)2010

産地:フランス ボルドー AC
ブドウ種:メルロー85% カベルネ・フラン15%

元詰ワインのようですね。

1680円。
若いワイン&なんとなく衝動買いの時に、この値段出すのは私にとってごくごく稀。

もう、気の迷いとしか言いようがないです(^_^;)








でも、この気の迷いがまさかのヒットをかまそうとは、このとき思ってもいませんでした。

こちら、家族経営のシャトーだそうで、このワインはそちらのメインブランドとのこと。
成城石井で仕入れた情報はその程度。


とりあえず飲んでみましょう(^^ゞ


色はご覧の通りの透明感のない濃いガーネット。
開栓時の香りは薄いですが、薄いながらも樽香がします。

酸味は弱めでフルーティー。

Theボルドーっていう感じではないですが、すっきりしていながら適度な重みのあるワインです。

多分、人間だったら「君、若いのにしっかりしてるねぇ」って感心されるタイプの子。

クオリティは高いんだろうな~というイメージでした。


が、しかし・・・


やっぱ1680円はちと高くないかと(^_^;)

これが1000円台前半だったら確実に掘り出し物発見!と言いたいレベルです。




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村
 

0 コメント

コメントを投稿