Balance(バランス) 2011  

4 コメント大歓迎です

Balance 2011

産地:南アフリカ共和国 ウェスタンケープ州
ブドウ種:カベルネ・ソヴィニヨン、メルロー

南アフリカといえば・・・以前、どこかのお店(曖昧だなぁ・・・)で、「南アフリカのワイン栽培は建国と同時期なんですよ」と聞き、「意外と古くから作ってるのね~」なんて、失礼な感想を持ったのを覚えています。

今宵はそんな曖昧な思い出のある南アフリカのワインを飲んでみることにしました♪






なぜこれかって?
選んだ理由は、安かったから。 ←これじゃいつもと変わらんて(^_^;)

安さ以外の理由を強いて言うなら、このラベルですかね(笑)

見にくいかもしれませんが、この象さん、めっちゃ小さい椅子(台?)の上に乗ってるんです。



ね?

表情は余裕そうなんだけど、このフルフル~っとしたなんとも必死な感じがツボに入りまして(^_^;)

色と香りからは重たい感じをイメージさせますが、いざ飲んでみるとサラッサラです。

サラッサラって、伝わらないか(汗)
水っぽいというのともちょっと違うんですよね。 なんていうか、出がらしの緑茶みたいな感じとでも言いましょうか。。。


飲みやすさはピカイチなので、赤ワインがニガテな方には良いかもしれません。
赤ワインが好きな方にはガブ飲み注意報を発令しておきます(^^ゞ

いや~、それにしてもこのラベル、よく出来てるわ(笑)
このラベルの象、まさにこんな感じのワインでした。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村





4 コメント

imoten  

おー!これ、以前にどこかで見た事あります。チリなんかは極めて予想の内の味が多いんですが、南アフリカは予想がつきにくい(笑)めっちゃ商売っけな事聞きますが、いくらでした?(爆)

2012年1月25日 1:04

imotenさん こんにちは!

リコメントが大変遅くなりまして申し訳ございません。

これ、かなり綱渡り的ワインです(笑)

imotenさんのブログのコメントでお伝えしたとおり1600円なのですが、正直もうちょっと抑えないとリピートには値しないかも(^_^;)

2012年2月8日 16:37
匿名  

はじめまして、このワイン私も本日購入しました…。 860円!!安くて飲みやすいのでリピートしました。 一人で軽く一本は飲めます。

ラベルが可愛いので覚えやすいです(*´∀`*)

同じ像さんのラベルでオーカもお値段の割にはまあまあ美味しいですよ。

安いし、カベルネ・ソーヴィニヨンとメルローのぶどうのワインだったんで!

2012年4月2日 1:06

匿名さま こんにちは!

はじめまして。コメントありがとうございます!

バランス、860円でご購入されたんですか!?

私は1600円で購入しましたが、正直この値段だったらリピはないな~と思いましたが、860円ならアリですね(^^)

2012年4月2日 10:54

コメントを投稿