三ツ星レストランが開発したビール INEDIT(イネディット)  

0 コメント大歓迎です

今は閉店していますが、「世界一予約の取れないレストラン」と称されたスペインのレストラン「エル・ブジ」

その店のシェフとソムリエがDAMM社と共同開発したビールがコチラ




INEDIT。

スペイン語で、「前例のない」という意味だそう。



で、飲んでみた感想は・・・

美味しいです!

でも、『おぉ、これは前例のないビールだ!!』

というほど何か突出しているかというとそうでもない気がします。

気がするというか、私には見つけられませんでした(^_^;)



食中酒として造られたビールということで、「食事を邪魔しない」というのが大前提にあるようですが、これを食中に飲んだら、完全にこのビールの味わいは殺されることと思います。

まぁ、それが正解なんでしょうけど・・・勿体無いよなぁ~

っていうか、このビールをエル・ブジで飲めばきっと違うんでしょうね。

来年には再オープン予定です。
エル・ブジでINEDIT、財力と時間に余裕のある方は是非!・・・で、私に感想をポルファボール(笑)


余談ですが、このソムリエ、ダビッド・セイハス氏が以前、「ピエラゴ」というワインを是非飲むべき1本として推していましたが、あれも美味しかったけどガルナッチャっぽくなくて何が推しなのかイマイチ分からなかったなぁ・・・



 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

0 コメント

コメントを投稿