ヤッホーブルーイング 前略 好みなんて聞いてないぜsorry  

0 コメント大歓迎です

遅ればせながら、ヤッホーブルーイングさんのシーズナルを頂いてみました♪


その名も、

「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」

(゜∀゜)


なんともヤッホーさんらしいネーミングです。




実はこの「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」、昨年の秋冬限定として同名でもう一種類出ています。(現在、新規出荷はしていませんので、どこかの酒屋さんに在庫があればラッキーといったところですが)

写真のビールはその第二弾です。

で、初代「前略 好みなんて聞いてないぜSORRY」(長いなぁ・・・以下「前略」)は米麹を使用したバージョンでした。

酒粕を使用してるせいか、アルコール度数高めな割に、まろみというかふくよかさ・柔らかさのあるエールでした。



そして第二弾となる今年、ヤッホーさんがチョイスした原材料は、



なんと!




まさかの!?




かつお節!!!





恐るべし発想力。

で、それをキチンと、いや完璧なエールに仕立てちゃうから感服です。

昨年の米麹バージョンよりもより複雑になった旨味。でも決してバラけることなく深い味わいを醸し出しています。

ハーブのテイストはいつも通り、不思議ちゃんキャラですかね(笑)
この独特の味わいが好きなので、もちろんこれもプラス要素♪

いや~、1本しか買ってこなかったのは間違いでした。

追加購入してきます!


 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

0 コメント

コメントを投稿