Asahi 冬の贈り物  

0 コメント大歓迎です

「冬○○」への警戒心が払拭しきれていないのですが・・・

先日の一件でまだ警戒心が取れていないわたくし。恐る恐る飲んでみました。




お♪良いですね、このロースト香(^^)

ただ・・・ちゃんと香ってるかと言えば、答えはNoです。


単純に、サントリーさんのおかげでハードルが下がっていたんだと思います。


混ぜた意味があったのか無かったのか分からない3種類のホップと、一部使った効果があったのか無かったのか分からないミュンヘン麦芽。

全体的なバランスは良く、綺麗に仕上がってるとは思うんですが、材料が多い割りに何の特徴も無いんですよね。。。もしかして相殺してしまったんじゃないかと。

冬の贈り物、今年で3年目を迎えましたが、なんだか毎年記憶に残らないんですよね。味が脳にインプットされるほどの特徴がないんです。

あと、後味の人口甘味料的な甘さが気になります。これだと食事しながらは厳しい。



とりあえず今年の冬の贈り物に言えること、それは、

くちどけ冬小麦よりは数段マシ。

ということかな(^_^;)



冬のビール系飲料をドライに仕上げるのって、今年流行ってるんですか?

どこもかしこもスッキリと仕上げてますが。


多少持ち直したけどなんだかテンション上がらないなぁ・・・すごく嬉しそうにビールを飲む横顔が良いねって言われることを期待して、次はサッポロ!(笑)


 にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

0 コメント

コメントを投稿