鰍 大村屋酒造  

2 コメント大歓迎です

やっつけレビューのつもりはないんですけどね・・・



好きな酒蔵さんの一つである大村屋酒造さん。

女泣かせやその姉妹品の始郎、長い木の橋を好んで飲んでます。

この鰍は秋上がりのお酒。

今年は秋上がりでグッとくるものが少なかった中、この鰍もそんな感じ。

良く言えば落ち着いていると言えるのかもしれないですが、ふくよかさが感じられず、少々拍子抜け。

でも、ぬる燗にするとなかなかいけます。

最初から燗つければよかった(笑)

とはいえ、これじゃなきゃ楽しめない旨みかって言うと違いますけどね。
確実にそこにいるけど、存在感は全くない人・・・そんなイメージ。




にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



2 コメント

こんにちわ。
鰍!読めませんでした。
今静岡流行の誉富士系列ですね。

ぬる燗!いいですねぇ!
“ちろり”使われています?(使われていたらすみません)
dancyuに騙されて“ちろり”燗していますが、“中々”ですよ。100円Shop等にありますのでお試しくださいませ。。

2013年12月1日 10:07

クッタさん こんにちは!

誉富士、実は昨年まで「どのあたりが誉ですのん?」って感じだったんですが、今年は美味しいなぁと思う銘柄が増えました(^^)

ちろり、使ってないんです(>_<)
自宅に燗酒器はあるんですが、歴代「何かが違う」感じの代物で(^_^;)

趣ありますよね!
100円ショップにもあるんですか!盲点だった!!
ありがとうございます(*^_^*)

2013年12月2日 12:48

コメントを投稿