TOKYO BLACK ヤッホーブルーイング  

0 コメント大歓迎です


 
スタイルはポーター。エールの一種です。

ポーターは、18世紀にロンドンで生まれ、あっという間にイギリス全土に広まるほどの人気を博したものの、100年足らずで消え去ったビール。

が、その後また復活し、今ではイギリス以外の国でもよく飲まれています。

日本の芸能人で言ったら有吉弘行的存在でしょうか(笑)

時々飲むんですが、私には少々苦味が物足りないです。

逆に、苦い&重いっていうイメージのスタンダードな黒ビールが苦手な方には飲みやすいかもしれません。

ヤッホーさんは、基本、賞味期限が二週間。
ケースで買うと結構忙しかったりします(^_^;)

この記事書いていて、あれ?前にも書いた気がするぞ?と思って過去記事探したら、3年前に書いてました(^_^;)
嗜好がブレていないのは安心しましたが、3年前にはまだヤッホーさんをしらなかったっていう事実。

3年前の私よ、あんたにゃガッカリだよ!!(笑)


にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

0 コメント

コメントを投稿