天使のRED ALE  

2 コメント大歓迎です


正月休み後半、暇に乗じてコンビニ通いをしていましたら、こんなもの見つけました。


レッドエール。
甘酸っぱい果実のフレーバーと酸味が特徴のビール。
ベルギーで造られるフランダース・レッド・エールは特に酸味が顕著です。


で、こちらはあのヘリオス酒造さんの商品。


何が 『あの』 なのかは分かる方には分かるんですが・・・まぁその、ねぇ(^_^;)

相当長くなるので細かい説明は割愛しますが、一応泡盛も造っていらっしゃるメーカーさんです。
泡盛のほかに、ラム・ビールなども造られています。

わたくし、こちらのメーカーのゴーヤーDRYと青い空と海のビールともに苦手なので、このレッドエールも恐る恐るな感じでしたが、結果・・・

やっぱ合わん。

レッドエールなので、元々ホップの香りは期待していませんが、ただ酸っぱいだけでタンニンを感じるわけでもなく・・・


レビューとして成り立たないのは重々承知ですが、酸っぱいの一言に尽きるビールでした。

未飲ですが、同社の冬季限定レッドエール「サンタビール」はそこそこの評価を得ています。
今年のクリスマス、覚えていたら注文してみよう。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

2 コメント

こんにちわ

あっ“あの”“くら”ってるヘリオス酒造のビールですか?「出している」とは聞いていましたが、まさかコンビニにあるとは…
うちの近くのコンビニには絶対置いていません。珍しいですね。。
この会社、ちょうど私が住んでいるときに「“くら”で爆発的に伸びて」今や沖縄を代表する泡盛メーカーになってしまいましたねぇ。しみじみ。

ちなみにGreen Styleはうちの近くのコンビニにありましたが、“冷蔵庫の肥やし”となっています(汗)

2014年1月9日 6:26

クッタさん こんにちは!

リコメント&新年のご挨拶・・・もろもろ遅くなりまして(>_<)
今年も更新楽しみにしております!

ヘリオス、なんていうか・・・どこに向かって行きたいのかまったく読めないです(笑)
とりあえずあまり近づかないようにしていたんですけど、怖いもの見たさが先に立ちました(^_^;)

2014年1月22日 11:17

コメントを投稿