Le Temps des Gitans(ル・タン・デ・ジタン)  

0 コメント大歓迎です

何者だ?この陽気なオヤジ達は(笑)


あ、スミマセン。
何の説明も無くオヤジ達が何者なのかなんて言われても、何が?って話ですよね(^_^;)

これ↓↓の話です。




陽気でしょ?

なんかすんごい楽しそうな雰囲気のあるラベルだったので、つい買ってしまいました。
なんだか最近ジャケ買い率が高いような気がしないでもない(ーー;)
大外れしてないのが奇跡だわ。


それはさておき。。。


ビックリなのはここからです!

このワイン、なんとカリニェナ100%なんだそうです。

生産地は・・・ラングドック。へ~、南フランスなんですね。ラベルからスペインかと思ってました ← 適当すぎです(笑)

そうか、スペインじゃなくてフランスなら、カリニェナじゃなくてカリニャンって書いたほうが良いですね。


では、改めまして、


なんとカリニャン100%なんだそうです!



まぁ、そんなに強調するほどの事でもないかもしれませんが、でもでも、カリニャン100%のワインて珍しくないですか?

シラー&カリニャンとか、サンソー&カリニャンはよく見かけるけど、純粋にカリニャンだけのワインを飲むのはお初です。



黒ブドウですな~って色ですね。

味は、単純明快。果実味のみで勝負!という感じ。
もうちょっと重みがあるのかと思ったけど、意外と軽め。ミディアムと書かれていますが、個人的にはライトボディです。
余韻も残らずス~ッと喉を通っていく感じ。

これは四の五の言うのが難しいワインですね。

ワインを飲む時に薀蓄言いたがる人を封じるには最適かもしれない♪

購入価格は1500円。
ん~、もう一声ってところかな(^_^;)

このワインにも、がぶ飲み注意報を発令しておきます。



にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村

 

0 コメント

コメントを投稿