現地買いのナントカBOURREとCotes-du-Rhone  

0 コメント大歓迎です

いつもの(っていうほど通いつめてはいませんが)ワインバーで、ボトルを注文する際にオーナーが出してくれたのがこれ。





ナントカBOURRE。
この「ナントカBOURRE」という名称は、何かのパロディだそうです。

だから、ナントカの部分がなんなのか分からないことには、なんのパロディなのかも分からないという・・・^^;

何のパロディなのかは教えていただいたんですが、家に帰って一晩明けたら遠き忘却の彼方へ行ってしまったorz

調べようにもナントカが分からないことにはどうにもならず、この件お蔵入り確定(爆)


「 現地買いで試飲NGだったんでかなり冒険なんですよ。でもね、ダルシーさんだから出してもいいかな~って思って(^^) 」

って、ちょっとそれどういう意味ですか?オーナー (ーー;)

他にも候補があったんですが、振られたら乗りたくなるのが性分でして。その冒険の品にしてみました(笑)

普段、ガッツリめなボルドーが多い私からすると、飲みなれないタイプの味。
ライトボディだけど酸味は柔らかでなかなか美味しかったです。

これは食中に合いそうです。




「お口に合わなかったらこっちにしますから飲んでみてください」って一杯くれました♪

こっちは飲み慣れた感じのテイスト(^^)

でも、せっかくなんで初志貫徹でナントカBOURREを頂きました(笑)

最後に・・・ナントカの部分がなんだか分かる方、是非教えてくださいませm(__)m


0 コメント

コメントを投稿