ネーミングに「かほり」と付いている。
しかも、「贅沢」まで付けるなんて・・・余程旨いんでしょうね!
白ブドウのような香りが特徴のネルソンソーヴィンという種類のホップを使用し、シャンパーニュ地方産の麦芽を使用。熟成期間を通常の1.5倍に設定した「贅沢新ジャンル」だそうです。
早速飲んでみました♪
感想は・・・
普通。
最初にブドウの香りがうっすら香り、その後にリキュールがやってきます。
味は、薄めたビールにシャンパンが間違って混入した感じ。
苦味は多少感じられますが、それはリキュールのクセが出てるせいであってビールの苦味とは全然違います。
後味なし、飲み応えなし、余韻全くなし。というのが正直な感想。
新ジャンルなんだから、新しいジャンルな訳で、ビールと比べちゃいけなんでしょうけど物足りなかったな。
そういえば、前にも似たようなやつを買ってガッカリした記憶が・・・
なるほど、そういうことか。
この商品は、「絹の贅沢」「琥珀の贅沢」「余韻の贅沢」に続く、京都謹製シリーズの新製品でした(^_^;)
ダメですね。すぐ忘れるから。
ワインでもクレジット(ラベル)買いしてすっかり忘れて、次にまた同じワイン買って「あれ?」って思ったり・・・よくあるんです。飲めば気が付くんですけどね。
そうならないように始めたブログだったはずなんだけど・・・このシリーズについても記事として残してるの「琥珀」だけだし(ーー;)
私の勝手なランキングは・・・余韻→琥珀→絹→かほり です。
皆さんはどうでしょう??