第66回カンヌ国際映画祭限定ボトル MOUTON CADET ROUGE(ムートンカデ ルージュ)  

0 コメント大歓迎です

今年も始まりましたね、カンヌ国際映画祭。

1992年からカンヌ国際映画祭のオフィシャルパートナーになっているのがバロン・フィリップ・ド・ロスチャイルドのムートン・カデ。

シャトー・ムートン・ロスチャイルドの直系ワインです。

今やリーディングボルドーワインと言っても過言ではないこのワイン。
今年はカンヌ国際映画祭限定ボトルが出荷されています(^^)

ワインショップでも販売があったようですが軒並み在庫切れになっていますね。

ワイン自体は市場価格1700円ほどで、入手も容易なこのワイン。
利益分乗っかる分わざわざお店で飲まずとも良かったんですが、我が家には空きボトルを保管するほどの余裕はないので、お店で飲んできました♪




ボトルにあしらわれた映画のフィルムが可愛いですね(^^)

味については言わずもがな、1000円台で買えるワインとしては選んでおいて間違いのないテーブルワインです。

今回はボトルに重点置いてますのであしからず(笑)



・・・なんだかやっつけ記事みたいになっているのでちょっとだけ補足。

カンヌ市と友好都市の静岡市では、映画祭にちなんだカンヌウィークを開催しているので、静岡市内のワインバーではこのボトルを提供しているお店もチラホラ・・・


お近くの方は探してみてはいかがでしょう♪




  にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



0 コメント

コメントを投稿