ドイツワインのイベント情報 ドイツワインフェスト  

0 コメント大歓迎です

ワインといえばフランス・イタリア・チリ・スペインなどがぱっと思いつく生産地という方も多いと思います。

が、忘れちゃいけない産地があります。


DSC03323
DSC03323 / yamataka




そう、ドイツ。


ドイツというと、貴腐ワインだったりホットワイン(グリュワイン)だったりなんとなく甘いイメージをもたれることが多いかもしれませんが、そんなことないんですよ(^^)

じゃあどんなのがあるのよ??という方にオススメのイベントがあります。

東京ドイツワイン協会さんが主催するドイツワインのフェスト、「ドイツワインフェスト」です。

ドイツで創刊20周年を迎えるゴーミヨドイツワインガイドで金メダルを獲得した醸造所の生産するワインも10種類以上登場するそう♪
ちなみに2013年のゴーミヨドイツワインガイドは、1,080の醸造所(8,700種)が評価されているとの事。


日 時  2013年6月29日(土) 14時~16時 
場 所  東京青山 OAGドイツ文化会館1階ホール、ロビー 
会 費  事前振込…3,500円(当日4,000円)

個人的に注目なのはカルトホイザーホフ。今回何が用意されるかは分かりませんが、ここのワインはほぼリースリングで甘口からやや辛まで色々あります。

よくある位置にラベルがない、特徴的なボトルでも知られていますので、会場でも見つけやすいかと(^^)


パンフレットはこちらです。




  にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



0 コメント

コメントを投稿