Nebiolo d' Alba 2009 (ネッビオーロダルバ)  

0 コメント大歓迎です

またしてもイタリア。

そして、またしてもジャケ買い(笑)


Nebiolo d' Alba 2009 (ネッビオーロダルバ)


産地:イタリア ピエモンテ州

醸造所:Terre del Barolo

ブドウ種:ネッビオーロ 100%




















これは分かりやすい♪
同じワイナリーでバローロも作っていますが、エチケットのデザインが同じですね(^^)

バローロは、ネッビオーロから造られるDOCGワインですが、こちらは違います。

でも、このワイナリー、あのバローロでさえ3000円しないから我が家のような庶民でも手が届きます(笑)

・・・て、バローロの話になってしまいましたが、このワインも力強さと程よいタンニンが感じられるミディアム寄りの重辛ワインです。

樽の香りが嫌味がなくて好きですね~、いい香りだ♪



  にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村



0 コメント

コメントを投稿